2013年07月31日

夏の夕方

私は、季節の中で、夏が一番大好きです。

毎日気温が高く、夕立などでお天気が崩れる日もありますが、それでも夏が大好きです。

とくに一番好きなのは、夕方です。

きつい日差しが柔らかくなり、ひぐらしの鳴き声が、遠くから響いてきます。

時々、風が吹いたりして、夏の夕方は、ちょっぴり切ない気持ちになるのですが、でも、なんだかそれが私にとっていいんです。

ひぐらしの鳴き声は、この季節しか聞こえません。

一生懸命に鳴きつづけるその声を聴いていると、頑張って生きてるんだなぁ~って思います。

だからこそ、その声が綺麗に聞こえます。

自然の中で生きている小さな命を感じられるその瞬間は、私にとって、大切な時間です。

同じカテゴリー(ブログ)の記事
 愛用ベビーフット (2013-07-21 23:06)
 おさるのジョージが大好きなのです! (2013-07-16 20:40)

Posted by kiiro at 15:34│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の夕方
    コメント(0)